a4 エーフォー

a4エーフォーの館銘板
a4エーフォーのカウンセリングルーム
a4エーフォーのヒゲ脱毛ブース
a4エーフォーのメンバーズカード
オススメ度 取扱脱毛手法 体験脱毛料金 入会金
光脱毛
(フラッシュ脱毛)
7,800円
(顔全体のヒゲを脱毛)
ナ シ
キャンペーン情報・備考
顔全体(両ほほ・鼻下・アゴ・アゴ裏・喉仏〜首)ヒゲ脱毛コース7,800円
店舗一覧
御茶ノ水店:東京都文京区湯島1-8-4 山川ビル4F

黒ひげ長老のa4エーフォー解説

a4エーフォー

a4(エーフォー)というメンズエステは全く無名の脱毛サロンじゃが、メンズエステの中ではイチオシの脱毛メンズエステじゃ。エーフォーもエルセーヌMENと同じ光脱毛(フラッシュ脱毛)という脱毛方法を採用しておるんじゃが、取り扱っている脱毛機器が違うため効果が全く違うぞい。
男性の太くて生命力の高いヒゲでも問題なく脱毛できて、ワシが体験脱毛を受けた時も脱毛を受けた直後から1週間ぐらいの間にポロポロとヒゲが抜けていくんじゃ。

 

それでいて脱毛費用は顔全体のヒゲ脱毛がトライアルで7,800円。多くの者が脱毛効果を体感して脱毛を終了する「顔全体のヒゲ脱毛5回セット」が65,000円なので、かなりリーズナブルな金額設定じゃと思うぞい。更に入会金やアフターケア用のジェルやローションなどの購入も全くナシじゃ。

 

マイナスポイントとしては、店舗が東京の御茶ノ水1店舗しかないので物理的に通える者は限られてくるということと、脱毛を施術する部屋数やスタッフ人数が少ないこともあってタイミングによっては予約が取りづらいということ。ただ、その分を差し引いてもメンズエステの中では最もオススメのメンズエステじゃな。

 

a4エーフォーでヒゲ脱毛を受けた様子を赤裸々に紹介※写真アリ

 

黒ひげ長老の脱毛体験記:a4 エーフォー

 

a4(エーフォー)で、ヒゲ脱毛を受けた体験談を紹介するぞい。
受けたのは顔全体のヒゲ脱毛コース7,800円じゃ。

2012年の体験談じゃ。現在実施中の体験コース名称や内容、施術金額とは若干変わっている可能性があるので参考までに読んでみてくれい。

 

 

a4(エーフォー)のヒゲ脱毛トライアルコースを予約

 

a4(エーフォー)の公式サイト
a4(エーフォー)の内容確認画面
a4(エーフォー)のヒゲ脱毛コース申込完了画面
a4(エーフォー)の予約日にち再設定

 

a4(エーフォー)の公式サイトからヒゲ脱毛コースを予約するぞい。
予約フォームはシンプルで個人情報+来店希望日などの情報を入力して予約完了。
と思ったら、どうも脱毛を希望した日は既に予約で一杯だったみたいで、
メールで別の希望日を聞かれたぞい。

 

予約完了メールには、当日はヒゲを剃って来店くださいという注意書きもあったの。

 

 

 

a4(エーフォー)の脱毛を受けに御茶ノ水へ

 

a4(エーフォー)がある山川ビル
a4(エーフォー)のエステメニュー看板
山川ビルのエレベーター
メンズエステ:a4(エーフォー)の入り口

 

a4(エーフォー)の店舗は御茶ノ水に1店舗しかない。
JR総武線の御茶ノ水駅から徒歩5分くらいで駅からは少し歩くぞい。

 

入口は大通り沿いではなく、大通りから右折して少し中に入ったところにあるので、
最初は気付かずに通り過ぎてしまったのう…

 

サロン自体は、けっこう古めのビルの4階にあって、
ダンディハウスやメンズTBCと比較すると、豪華さや綺麗さはお世辞にも全くナシ笑
a4(エーフォー)は、そんなビルの中にある「マンションの一室」みたいな感じで
友達の家に遊びにきたみたいな感覚じゃのう。

 

入口の扉は空いているんじゃが、アコーディオンカーテンで仕切られていて、
中が全く見えないので、入る時には少し勇気が要るぞい。

 

 

 

a4(エーフォー)の脱毛カウンセリング開始

 

a4(エーフォー)の部屋の雰囲気
a4(エーフォー)のカウンセリングルーム
a4(エーフォー)に飾ってあるオブジェ
a4(エーフォー)の脱毛カウンセリングシート

 

チャイムを鳴らして中に入ると、雰囲気はカフェに来たような感じじゃな。
カウンセリングルームは入って左側の半個室で恐らく1部屋のみ。
他の人と顔を合わすことなくマンツーマンで対応してくれる
「完全予約制プライベートサロン」のようじゃのう。

 

カウンセリングルームに通されるとすぐに担当者から
脱毛カウンセリングシート脱毛施術依頼書を渡されるぞい。

 

脱毛カウンセリングシート

 

  • a4(エーフォー)を何で知ったか?選んで来店したキッカケなど
  • アトピーやアレルギーの有無など、自分の体質について
  • 自己処理の方法やトラブル、脱毛の時に気になる点は?といった脱毛のこと

 

脱毛施術依頼書

 

  • a4(エーフォー)の脱毛の進め方
  • 脱毛に当たっての注意事項や脱毛後の注意点
  • a4(エーフォー)の予約の取り方

書類内容の中で気になった点としては、
予約した時間に遅刻した場合、脱毛施術1回分を消化してしまうことぐらいじゃな。

 

カウンセリングではコチラが希望する脱毛量や、a4(エーフォー)で使用されている
高性能光脱毛器P-NAIN(ピーナイン)についてのことなどを説明されたぞい。
他は、ごくごく一般的な内容で【ヒゲ脱毛の教科書】の基礎知識編に
書いてあるようなことばかりじゃな。

 

で、サクサクと会話が進み、なんとスタート後15分でカウンセリング終了…(驚)
ここまで早く終わったのはクリニックも含め初めてじゃったわい。
ダンディハウスやメンズTBCでは何だかんだ1時間ぐらい掛かっておったからのう…

 

シンプルなカウンセリングが終わり、さっそく顔全体のヒゲ脱毛がスタートじゃ。

 

 

 

a4(エーフォー)のヒゲ脱毛を体験

 

a4(エーフォー)の脱毛ルーム
光脱毛処理中に使う小物
a4(エーフォー)の光脱毛器P-NAIN(ピーナイン)
a4(エーフォー)の脱毛後クールダウン

 

 

a4(エーフォー)の光脱毛器照射部分
赤マルで囲んだ部分を肌に押し当てて
光のエネルギーを照射し、脱毛していくぞい。

a4(エーフォー)の光脱毛は、エルセーヌMENの光脱毛と基本的な作業内容は全く同じ。

 

ただa4(エーフォー)では脱毛前に、赤ペンで顔に線を書かれる点が異なるぞい。
これは「マーキング」と言って、網目状に線を書くことで、その線に沿った処理が可能になる。
照射漏れや同じ箇所への複数回照射(2度打ち)を防ぐための処置じゃな。

 

もちろんこの線は脱毛後に全て拭き取られるので問題ナシじゃが、最初はちょっとビックリするかもしれんのう。

 

線を書かれた後は、冷たいジェルを塗って、目の上にタオルを乗せられ、
アゴからa4(エーフォー)の脱毛がスタートじゃ。

 

間髪入れることなくバシバシと脱毛処理され、
アゴが終わった後は左右のモミアゲからフェイスライン、最後に鼻下のヒゲ。
鼻下部分は、毛が密集しておる分、他の部位よりもちょっと痛かったのう…

 

脱毛自体はサクサク進み15分足らずで終了。
その後は保冷剤が入ったタオルを顔に巻かれ、10分間ほど冷やすぞい。

 

 

 

a4(エーフォー)のヒゲ脱毛の効果

 

a4(エーフォー)の会員カード

ヒゲ脱毛が終わった後、a4(エーフォー)のご予約カードを勝手に作成される。最初はココから激しい勧誘が始まるのかと構えておったが、そういうことは一切ナシ(笑)

 

「もし次にまた来店してもらえるならば、忘れずにこのカードを持ってきてくださいね。」というスタンスで、本契約を迫ったり、3回コースから取りあえず始めてみませんか?的なトークも全く無かったぞい。

 

あったのは「もしまた来るのであれば1ヶ月半ぐらい空けて、
都合が付くときにメールか電話で予約して下さい」という話だけ。

 

あとは、脱毛後に吹き出物ができた場合、
薬局でステロイド軟膏を購入して塗ったらイイですよーぐらいの話で
a4(エーフォー)の脱毛が終了じゃ。

 

ココまであっさりした脱毛後のカウンセリングは珍しいぞい。
入店してから終了までは1時間ぐらいじゃった。

 

 

で、気になるa4(エーフォー)の脱毛効果について
脱毛前後の写真と経過写真を掲載しておくぞい。

 

a4(エーフォー)で鼻下のヒゲ脱毛
鼻下とアゴのヒゲ脱毛前後の写真じゃ。上段が脱毛前で、下段がヒゲ脱毛後3週間後。

 

 

a4(エーフォー)でアゴ裏のヒゲ脱毛
アゴ裏のヒゲ脱毛前後の写真。こっちも上段が脱毛前で、下段がヒゲ脱毛後3週間後。

 

 

ピンセットでスルスル抜けるヒゲ

写真を見て分かる通り、8割〜9割ぐらいのヒゲが1回で無くなったぞい。

 

ヒゲ薄くなる途中ではヒゲを引っ張るとスルスルと抜けるヒゲがあり、ピンセットでつまんでいくと何本もヒゲが抜けたのう。

 

 

 

a4(エーフォー)のヒゲ脱毛経過写真

 

3週間のヒゲの脱毛具合を時系列で掲載するとこんな感じじゃ。

 

ヒゲ脱毛後3日後

 

a4(エーフォー)でヒゲ脱毛後3日後
ヒゲ脱毛後3日後の写真じゃ。特に変化は無いのう…。

 

ヒゲ脱毛後1週間後

 

a4(エーフォー)でヒゲ脱毛後1週間後
ヒゲ脱毛後1週間後の写真じゃ。少し薄くなってきた感はある。

 

ヒゲ脱毛後2週間後

 

a4(エーフォー)でヒゲ脱毛後2週間後
2週間経つとヒゲがポロポロと抜けてきて、見た目でもハッキリ薄くなる。

 

ヒゲ脱毛後3週間後

 

a4(エーフォー)でヒゲ脱毛後3週間後
3週間でヒゲが8〜9割ぐらい無くなるぞい。

 

 

ちなみにa4(エーフォー)では無料でテスト脱毛もやってくれるぞい。
脱毛効果や痛み、肌の経過などをチェックしたいのであれば、
まずはそこから受けてみるのもアリじゃのう。

 

 

a4エーフォーでヒゲ脱毛を受けた様子を赤裸々に紹介※写真アリ

宜しければポチッとお願いします。