iFIT アイフィット

iFIT アイフィット
アイフィットのグリップ
アイフィットのヘッド
アイフィットの5枚刃
オススメ度 購入価格 何本入り? 1本あたり 何枚刃?
399円 3本 133円 5枚刃

黒ひげ長老のiFIT アイフィット解説
このクラスで1本130円超えのハイクラスT字カミソリじゃが、ここまで刃を増やす必要があったのかは正直、ワシは疑問じゃのう。5枚刃になってヒゲを剃る面積が広くなった分、1回で剃れる面積は広くなったので良いとは思うが、3枚刃ぐらいでも十分に剃り残しなく使えるからのう。また刃を増やした分、価格も高くなってしまっておる…。ヘッドの部分は柔軟にできていて360度全方向に動くようにはなっておるが、ここまでの機能性はいらなかったようにも思うぞい。ちょっと辛口じゃが星2つじゃな。※以下のリンクからamazonの公式サイトに行けるぞい。

 

貝印カミソリから出ているiFIT(アイフィット)を購入してヒゲ剃りした感想

 

アイフィットを実際に使ってみた

3日間ほど伸ばしたヒゲ
3日間ぐらい伸ばしたヒゲ
アイフィットでヒゲ剃り
アイフィットでヒゲ剃り
ヒゲ剃りの仕上がり
こんな感じの仕上がり

 

使ってみた感想

 

アイフィットの全方向に曲がるヘッド

今回もSchick HYDRO のシェービングジェルを使用したぞい。

 

アイフィットを使用して感じたのは、剃る面積が広い分、鼻下やホホなどある程度まとまった広い面積のヒゲを剃るなら、かなりスピーディーに一気に剃れるということじゃ。

 

一気に剃れるということは、何回も剃り直しが不要なので、肌にとっても良いことじゃのう。

 

じゃが正直ワシぐらいのヒゲの濃さであれば3枚刃でも十分にも感じたのう。
濃いヒゲの者であれば、このアイフィットのほうが良いかもしれんが、
キツめに肌に押し当てて深剃りすると、肌がヒリヒリするぞい。
また1本で100円を超える価格もちょっとネックじゃ。

 

また写真のように、ヘッドの部分が全方向に曲がる様になっておるのじゃが、
この効果というのは残念ながらそこまで感じんかったのう。

 

貝印カミソリから出ているiFIT(アイフィット)を購入してヒゲ剃りした感想

宜しければポチッとお願いします。