Qどうやって脱毛メンズエステと脱毛クリニックを見分けたらイイですか?
医師がいればクリニック、
医師がいなければメンズエステじゃ。

 

多くの場合はメンズエステやクリニックの名称
見分けることができるケースが大半じゃ。

 

クリニックの場合は、○○クリニックや××スキンクリニック、
△△皮膚科医院といった名前になっていることが一般的じゃ。
一方でメンズエステの場合はアルファベットやカタカナの名前が多いぞい。

 

ワシの実感からすると名称を見れば8〜9割ぐらいは判断がつく印象じゃな。

 

 

メディエススキンクリニックの「当院について」という表記
メディエスの公式サイトにも「当院について」と
いうページがあるぞい。

名称だけで判断が付かない、あるいは確証を得たい場合はそこに医師がいるかどうかで見分けることができるぞい。

 

クリニックの場合は「院長紹介」や「ドクター紹介」といったページがあったり、「クリニック(医院)について」のページに顔写真付きで医師が載っていたりする。

 

メンズエステの場合は「医療機関(クリニック)提携」といった文言や、「医療顧問付き」「医院監修」「クリニック併設」といった表記があるはずじゃ。

 

こういった言葉がある場合はメンズエステサロンと思ってもらって問題ない。

 

 

他にも取り扱う脱毛方法で見分けることもできんこともない。

 

クリニックの場合は「(医療)レーザー脱毛」あるいは「(医療)絶縁針脱毛」
という言葉で脱毛方法を紹介しているケースがほとんどじゃ。

 

メンズエステの場合、基本は「光脱毛」や「フラッシュ脱毛」「IPL脱毛」で、
その名前をオリジナルの名前に変えて紹介しているケースが多いぞい。

 

ただ注意して欲しいのは
メンズエステでも光脱毛を「○×レーザー脱毛」という風に紹介していたり、
クリニックでも強力な光脱毛器で脱毛をおこなっている場合がある
ので、
脱毛方法だけで100%判断するというのはちょっと難しいのう。

 

結論として最も確実なのは「医師の有無」で判断することじゃぞい。

 

ヒゲ脱毛や身体の脱毛をする前に、皆がよく感じる疑問をまとめたぞい!
>>よく読まれている男の脱毛Q&A

宜しければポチッとお願いします。