Q肌のことを考えるとメンズエステの脱毛の方が
より綺麗な肌になりそうな気がするのですが…
メンズエステとクリニックにそこまで差があるとは思わんぞい。

 

基本的に脱毛施術をしたからといって、
後々まで残るような過度なダメージを肌に与えるわけではない。

 

メンズエステでもクリニックでも、ちゃんと効果のある脱毛施術をした直後は
赤みや腫れなどが出てしまうが、通常1〜3日程度で元に戻る。

 

確かにメンズエステサロンの方が「エステ」という名前が付いていて
肌のことをよくわかっていそうなイメージがあるが
脱毛に限ってはあまりそこにクリニックと差がないように思うがのう。

 

メンズエステの方が化粧水を染み込ませたフェイスパックで
脱毛後の鎮静をしてくれたり、アフターケア用品を用意してくれたりするが、
そこまで大きな効果があるかどうかというのはワシは疑問じゃ。

 

ただ「それだけ手を掛けてくれている」という満足感は得られるかもしれん。

 

しかし、そういったフェイスパックが1枚3,000円とか、
ケア用品が1本2,000円とかすることもあって
効果よりもお財布への負担感の方が大きいとワシは感じるぞい。

 

これが女性であれば普段から化粧水1本数千円とかで購入しているので
あまり違和感はないかもしれんが、男性の場合はチョット微妙かなと思うぞい。

 

肌のことを気にし過ぎるよりも、
そのメンズエステやクリニックで自分が望む脱毛効果が得られるかどうか?
の方がよっぽど大事じゃ。

 

脱毛をしてヒゲやムダ毛がなくなれば、
もともと毛が生えていた毛穴が収縮して肌がツルツルになる。

 

変にフェイスパックやケア用品を使わなくても、
きちんと脱毛できれば綺麗な肌は手に入るもんじゃ。

 

ヒゲ脱毛や身体の脱毛をする前に、皆がよく感じる疑問をまとめたぞい!
>>よく読まれている男の脱毛Q&A

宜しければポチッとお願いします。