Qヒゲ脱毛や身体の脱毛をするのに適切な年齢はいつですか?またタイムリミットはありますか?
20歳以上であれば、いつでも適齢期と言えるぞい。

 

ヒゲ脱毛や身体の脱毛を受けることは何歳でも可能じゃ。

 

もちろんヒゲ脱毛したい!と思った時が一番適切な時期なんじゃが、
もしまだ10代であれば、もう少し待って20歳を超えてから
脱毛に通い始めることをオススメするぞい。

 

というのも、10代はまだ成長過程で毛穴・毛根が完全にできあがっていないので
その後、新たに毛穴ができてしまう可能性があるからなんじゃ。

 

新たな毛穴からヒゲやムダ毛が生えてきて
再びメンズエステやクリニックに通うことになってしまうと、
時間やお金がちょっともったいないので
できれば成長が終わる20歳を超えたぐらいに脱毛に行くとイイと思うぞい。

 

もちろんどうしても脱毛したいという希望があるのであれば
思い立った時に行くのもアリじゃ。

 

女の子であれば小学生ぐらいから脱毛を受ける子もいて、
未成年でも親の同意書があれば脱毛を受けることができるぞい。

 

同意書が必要な基準は、だいたい18歳未満か20歳未満になっているので
自分が行きたいメンズエステやクリニックの公式HPでチェックするとエエぞい。

 

 

また脱毛のタイムリミットの話じゃが、
基本的には80歳の人でもヒゲ脱毛に通っている男性もいるぐらいで、
メンズ脱毛のタイムリミットは特に無い。

 

ただ毛の黒い色素に反応させて脱毛をおこなうレーザー脱毛や光脱毛の場合は、
白髪のヒゲやムダ毛に脱毛効果が出ないので注意が必要じゃ。

 

白髪の毛を脱毛するいは、針脱毛を受ける必要があるので
その点だけ注意してくれい。

 

ヒゲ脱毛や身体の脱毛をする前に、皆がよく感じる疑問をまとめたぞい!
>>よく読まれている男の脱毛Q&A

宜しければポチッとお願いします。