Qヒゲが太くて硬いかなりの剛毛ですが、ヒゲの永久脱毛はできますか?
永久脱毛は可能じゃ。

 

ヒゲのような太くて硬い毛は、含まれる黒いメラニン色素も多くなるので
レーザーや光(フラッシュ)が効率良く吸収され、脱毛効果も出やすくなる。

恐らく1〜3回ほどレーザー脱毛を受ければゴッソリとヒゲが抜け落ちるはずじゃ。

 

メンズエステの光脱毛(フラッシュ脱毛)の場合は、
一般的にレーザー脱毛ほど脱毛パワーが強くないので、
脱毛間隔を短くして回数を重ねることでかなり脱毛効果が見込めるようになる。

 

剛毛を脱毛する時の注意点としては、
レーザーや光がより反応しやすいために、脱毛時の痛みが大きくなりがちなこと。

なので、最初の1〜2回は脱毛の照射パワーを低めに設定してもらうか、
あるいはクリニックであれば麻酔を使うこともできるので
カウンセリングで相談してみるとイイと思うぞい。

 

ワシの経験上では麻酔をしなくても大丈夫だとは思うが、
痛みの感じ方にも個人差があるので一応説明しておくぞい。

 

 

また、ニードル脱毛の場合は1本ずつ脱毛処理をしてくので
剛毛だろうが細い毛だろうがどんな毛でも問題なく脱毛できる。
ただニードルは費用が高くなりがちなのであまりオススメできんがの。

 

ヒゲ脱毛や身体の脱毛をする前に、皆がよく感じる疑問をまとめたぞい!
>>よく読まれている男の脱毛Q&A

宜しければポチッとお願いします。