Q未成年(小・中・高校生)でもヒゲ脱毛や身体の脱毛を受けることはできますか?
脱毛自体は可能じゃが、親の同意書が必要なケースが多いぞい。

 

多くのメンズエステやクリニックの公式サイトでは
「未成年者の場合は保護者の同意が必要です」
というふうな表記がされておる。

 

なので親に同伴してもらうか、あるいはPDF(同意書)を
サイトからダウンロードして、親に署名をしてもらってそれを持参するかの
大きくは2パターンで脱毛が可能。

 

ただ予約に関しては親から連絡しないとNGというふうになっている
メンズエステやクリニックもあるので注意が必要じゃ。

 

最近では7歳の小学1年生でも脱毛をするようになっていてメンズTBC系列の
エステサロン:エピレでは「キッズ脱毛」という名前で脱毛を受け付けておる。

 

ただ20歳ぐらいまではホルモンバランスが変わったり毛穴が増えたりと、
成長の過程で体質も変わっていくので、あまり早く脱毛しても
あとでもう1度脱毛しないといけなくなる可能性もあるので注意も必要。

 

ただ小・中・高校生の時期というのは思春期で
毛深いことで異性や友達からからかわれたりすることも多い時期。

 

そのあたりの悩みを親に打ち明けて、理解を得るコトができれば
親も賛成して脱毛費用を負担してくれると思うぞい。

 

もし賛成してくれなかったとしても、一時脱毛で取りあえずはしのいで
20歳を超えてから自分のお金で脱毛するというのもアリじゃと思う。

 

ヒゲ脱毛や身体の脱毛をする前に、皆がよく感じる疑問をまとめたぞい!
>>よく読まれている男の脱毛Q&A

宜しければポチッとお願いします。