Qヒゲ脱毛の施術の間隔はどれぐらい空けるものですか?
平均して1〜2ヶ月程度の間隔を空けて通うぞい。

 

毛には生え変わるサイクル(毛周期)があり、
1回の脱毛処理後に再び脱毛処理できていなかった毛が
表面に生えそろうためには平均1〜2ヶ月程度かかる。

 

このペースでヒゲ脱毛をおこなうことができれば
1回で多くのヒゲを処理することができるので
一番効率的に脱毛をすることができるんじゃ。

 

クリニックの医療レーザー脱毛であれば、
1〜2ヶ月間隔で通うことをクリニックでは勧められることが一番多いと思う。

 

逆に2週間とか短い間隔で脱毛処理しても
十分に生えそろう前なので、逆に非効率になってしまう。
その分の脱毛費用もちょっともったいないのう。

 

なのでヒゲ脱毛にはある程度の余裕を持って
処理していくことが重要なんじゃ。

 

ちなみにメンズエステサロンの光脱毛の場合は、
「最初は2週間の間隔で施術に来てください」と言われるケースもある。

 

これはメンズエステで扱う脱毛器の出力がクリニックより弱いので
同じ毛に対して何度か照射することで効果を出そうと考えているからなんじゃ。

 

強引にボクシングで例えると、
脱毛出力の高いクリニックは「右ストレート」による一撃で、
メンズエステは「左ジャブ」を積み重ねて毛根にダメージを与える感じじゃな。

 

ヒゲ脱毛や身体の脱毛をする前に、皆がよく感じる疑問をまとめたぞい!
>>よく読まれている男の脱毛Q&A

宜しければポチッとお願いします。