主な3つの脱毛方法

男がヒゲやムダ毛を脱毛をするための主な方法は以下の3種類。

 

家庭用脱毛器を購入して自分の家で脱毛する
メンズエステサロンに行ってエステティシャンによる脱毛を受ける
クリニック(医療機関)に行って医師または看護婦さんによる脱毛を受ける

 

ここではこの3つの方法を一覧で比較するぞい。

 

  • 通えるならばイチオシは脱毛効果が高いクリニック(医療機関)
  • メンズエステの脱毛効果はクリニックより弱いが美肌効果アリ
  • 通う時間が取れない者や、家でコッソリ脱毛派は家庭用脱毛器で

家庭用脱毛器・メンズエステ・クリニックを徹底比較

実際には個別の家庭用脱毛器・メンズエステ・クリニックごとに多少の差はあるが、
大まかな傾向をつかんでもらえたらということで表にしてみた。

 

3つのヒゲ脱毛方法 比較一覧表

 

  家庭用脱毛器 メンズエステサロン クリニック(医療機関)
イメージ 家庭用脱毛器ケノン メンズエステサロンダンディハウス クリニック(病院)東京イセアクリニック
有名ドコロ ケノン
ラヴィ
ノーノーフォーメン
ダンディハウス
MEN’S TBC
エルセーヌMEN
a4(エーフォー)
メディエススキンクリニック
湘南美容外科クリニック
東京イセアクリニック
主な脱毛手法 光脱毛(フラッシュ脱毛) 光脱毛(フラッシュ脱毛)
針脱毛(ニードル脱毛)
医療レーザー脱毛
脱毛効果 減毛効果
薄くもできる
光脱毛は減毛+美肌効果
針脱毛はデザイン脱毛向き
半永久的な脱毛
薄くもできる
脱毛時の痛み 痛みはあまりなく
少し熱さを感じる程度
光脱毛は痛い
針脱毛はかなり痛い
けっこう痛いが
麻酔で抑えられる
脱毛効果に
満足するまでの回数
15〜30回 10〜20回 5〜10回
脱毛効果に
満足するまでの期間
1年〜5年 1年〜2年 半年〜2年
コスト
パフォーマンス
(脱毛費用)
脱毛器本体価格:
3〜10万円
本体価格は安い物もあるが
別途消耗品費が掛かる
光脱毛:5〜20万円
針脱毛:30〜80万円
回数が増えると割高だが
初回体験価格は非常に安い
レーザー脱毛:7〜20万円
麻酔は1回3,000円前後
1回の費用は少し高いが
効果も高く、コスパは良い
総合的な評価

 

クリニック

 

クリニックは脱毛時の痛みが他の方法よりもあるが、そこさえガマンできれば、
他の2つの方法よりも効果・回数・期間の面でかなりアドバンテージがある。
そして、その痛みも麻酔を使えば抑えられるので
とにかく一気にガッツリと脱毛をしたい者はクリニックがオススメ。

 

特に体毛の中で最も頑丈で生命力が強いヒゲ脱毛ならクリニックが断然エエと思う。
メディエススキンクリニック湘南美容外科クリニックでは
一定金額を支払えば期間・回数無制限のヒゲ脱毛コースも扱っておる。

 

 

 

メンズエステサロン

 

メンズエステの光脱毛は、永久脱毛というよりも基本的には減毛レベル。
クリニックよりも脱毛効果は劣るものの、脱毛パワーがマイルドなので
徐々に毛を薄く細くしながら美肌効果も欲しいならばメンズエステの光脱毛。

 

ちなみに脱毛効果がかなり高くてクリニック並みに効果が出る
a4(エーフォー)のような光脱毛メンズエステもある。

 

ダンディハウスMEN’S TBCがおこなうメンズエステの針脱毛は
永久脱毛と言えるほど脱毛効果は高いものの、
痛みが大きいことや費用がかなり高額になるので要注意。

 

また、メンズエステは体験コースが非常に安く1,000〜3,000円程度が一般的。
中にはBOWZU(ボウズ)のように体験コース0円(無料)という所もあるので、
脱毛がどんなモノが試したい者はそういうコースを利用すべし。

 

 

 

家庭用脱毛器

 

家庭用脱毛器は他の方法よりも脱毛効果は落ちるものの、
自宅でお手軽に脱毛ができるというのは他には無いメリット。
家庭用脱毛器は、クリニック・メンズエステに通う時間が無い者や
自宅で1人でマイペースに脱毛したい者に向いておる。

 

脱毛したい部位が多い場合(面積が広い場合)は
クリニック・メンズエステだとかなりの費用が掛かってくることや、
男性器や肛門などの陰部の脱毛を他の人にやってもらうのは恥ずかしいので
家庭用脱毛器を使ってコツコツと脱毛しているという者も多い。

 

黒ひげ長老のこのページのまとめ

脱毛効果重視ならクリニック、減毛効果+美肌効果ならメンズエステ、お手軽に自宅でするなら家庭用脱毛器。方法ごとの特徴やメリット・デメリットを踏まえつつ、自分のニーズを考えながら最適な方法を選ぶべし。


【ヒゲ脱毛の教科書】Pick up Contents

家庭用脱毛器・メンズエステ・クリニック、オススメのヒゲ脱毛方法はどれ?

お勧めのヒゲ脱毛方法は?

3種類のヒゲ脱毛方法を一覧で徹底解説!メリット・デメリット、それぞれを把握した上で選ぶのじゃ!!

今はこのページ

ヒゲ脱毛ってやっぱり痛いの?

ヒゲ脱毛はやっぱり痛い?

痛みはナイっていう噂も聞くけどホント?ヒゲ脱毛はどのぐらい痛いのか?脱毛時の痛みや抑える方法を解説!

続きはコチラ


ヒゲ脱毛に必要な脱毛回数や期間はどのぐらい?

ヒゲ脱毛に通う回数や期間

何回受ければヒゲ脱毛は終了する?脱毛頻度やトータルの脱毛期間は?計画的にヒゲ脱毛を受けるんじゃ!

続きはコチラ

ヒゲ脱毛にはザックリどれぐらい費用が掛かる?

ヒゲ脱毛費用〜How Much

ヒゲ脱毛に掛かる費用や料金は?体験料金1,000円で脱毛は終了する?気になるポイントを事前にチェックじゃ!

続きはコチラ

宜しければポチッとお願いします。