Schick Protector Dispo シックプロテクターディスポ

Schick Protector Dispo シックプロテクターディスポ
シックのグリップ
シックのカバー
シックのマイクロセーフティワイヤー
オススメ度 実勢価格 何本入り? 1本あたり 何枚刃?
238円 4本 59.5円 ワイヤー付き2枚刃

黒ひげ長老のSchick Protector Dispo シックプロテクターディスポ解説
刃とは垂直方向に細いワイヤーが仕込まれた工夫されたT字カミソリがシックじゃな。ワイヤーがある分、肌への負担が軽くなるのでカミソリ負けは多少改善されるぞい。ただ後の体験談でも書いているように、アゴ裏からアゴに掛けてのヒゲを剃る時は平面ではないからか、カミソリで肌を切ってしまったわい。ワイヤーがあるといっても絶対肌が傷つかないというわけでもないようじゃ。握った感じのグリップ感はビスティーEXやジレットよりも指に吸い付く感じで一番良いと感じたぞい。※以下のリンクからamazonの公式サイトに行けるぞい。

 

ワイヤー付きT字カミソリ:Schick(シック)を購入してヒゲを剃ってみた

 

シックを実際に使ってみた

4日間ほど伸ばしたヒゲ
4日間ぐらい伸ばしたヒゲ
シックでヒゲ剃り
Schickでヒゲ剃り剃り
ヒゲ剃りの仕上がり
こんな感じの仕上がり

 

使ってみた感想

 

シックでアゴ裏を切ってしまった

シェービングジェルはベスティーEXやジレットの時と同様にSchick HYDRO のシェービングジェルを使ったぞい。

 

シックをまず握った時に感じたのはグリップ感がイイ感じだったこと。指に吸い付く感じで触り心地が良いと思ったぞい。重さはベスティーEXと同じぐらいで重くもなく軽すぎもなくイイ感じじゃな。

 

刃については縦にワイヤーが通っている分、
肌への負担が少ないと思ったんじゃが、
部位によってはカミソリで肌を切ってしまうので注意が必要じゃ。
写真はアゴ裏のヒゲを剃っているときに実際に切ってしまったんじゃ。

 

剃り味やスムーサーについては可もなく不可もなくという感じじゃな。
普通に扱いに気を付ければなかなか良いT字カミソリじゃと思ったぞい。

 

ワイヤー付きT字カミソリ:Schick(シック)を購入してヒゲを剃ってみた

宜しければポチッとお願いします。