ニーズ別脱毛方法の選び方

メンズエステ・クリニック・家庭用脱毛器の脱毛の大まかな特徴は、ステップ1でつかめたと思います。

 

ステップ2では、メンズエステ・クリニック・家庭用脱毛器のどれを選べば良いのか?希望条件やニーズごとに説明していきたいと思います。

 

1:気軽に脱毛を試したい

男性の脱毛がどういったものなのか?まずは1度試しに興味で受けてみたい、と考えている人はメンズエステがオススメです。

 

というのも、多くのメンズエステでは1,000円〜5,000円程度の脱毛体験コースを用意しているからです。更にBOWZU(ボウズ)というメンズエステにいたっては、ヒゲ脱毛を無料で体験することができます。

 

もちろん体験コースを受けた後は、本コースの案内(いわゆる勧誘ですね)がありますが、気に入らなければ断って全く問題ありません。

 

また、MEN’TBCやダンディハウス、脱毛ラボといったような大手メンズエステは、数多くの店舗を展開しています。

 

主要都市には必ず店舗があるので、家や学校の近く、職場の近く、通勤・通学途中に気軽に寄ることができますよ。

 

>>気軽に脱毛を試したい男性にオススメのお店を一覧で紹介

2:脱毛効果を第一に考えたい

とにかく脱毛効果を第一に考えるのならばクリニックです。特にヒゲ脱毛を本気で考えている人にはオススメです。

 

というのも、髭はかなり硬くて頑丈なので、メンズエステだとかなりの時間や回数が掛かる傾向にあります。

 

湘南美容外科やメディエススキンクリニックといったクリニックでは、定額を支払うと、一定期間内の間は回数無制限でヒゲ脱毛を受けられるコースを扱っているので特にオススメです。

 

ただ、メンズエステのような安い体験コースが、クリニックには無いところも多いので、その点はちょっとマイナスポイントですね。

 

また「クリニック=病院」なので、強力な医療レーザー脱毛を受けて、もし肌トラブルになったとしても、すぐに塗り薬などを処方してもらえる安心感もクリニックにはあります。

 

ちなみに、メンズエステで肌トラブルになった場合は、メンズエステが提携している病院を紹介され、そちらに自分で行って、薬を処方してもらうことになります。

 

>>脱毛効果を重視したい男性にオススメのお店を一覧で紹介

3:自宅でマイペースに脱毛したい

家の近くに店舗がない!行くのが面倒!仕事や遊びで忙しい!だけど脱毛はしたい…という男性は、家庭用脱毛器ですね。

 

1回あたりの脱毛効果はクリニックやメンズエステより劣るものの、コツコツと脱毛していけば、毛がかなり薄くなります。

 

自分の好きな時にマイペースで脱毛することができるので、自分の納得いくまで脱毛することができますよ。

 

男性専門のエステサロンやクリニックも増えてきてはいますが、まだまだ少ないのが現状です。待合室で女性と顔を合わしたくない、自宅でこっそり脱毛したい、という男性にも向いているのが、家庭用脱毛器ですね。

 

>>自宅でマイペースに脱毛したい男性にオススメの家庭用脱毛器を一覧で紹介

4:髭のデザイン脱毛をしたい

EXILEのメンバーや俳優さんがやっているような、オシャレな髭にしたい場合は、メンズエステの針脱毛(ニードル脱毛)が向いています。

 

MEN’TBCやダンディハウスがおこなっている針脱毛は、1本単位で髭の形を調節できる脱毛手法です。髭の形にこだわりがある男性も満足できると思いますよ。

 

ちなみに自分で家庭用脱毛器を使って脱毛をしていくのは、かなり無理があるので、ここはプロの手にお任せする方が無難です。

 

また、ちょっと前まではクリニックでデザイン脱毛をするというケースは多くありませんでした。そのため管理人もあまりクリニックをオススメしていなかったのですが、最近ではクリニックでもデザイン脱毛を扱う店舗が増えてきています。

 

特にゴリラクリニック(旧:東京イセアクリニック)では、髭のデザイン脱毛に力を入れていて、実例もかなり豊富なのでオススメですね。

 

>>髭のデザイン脱毛をしたい男性にオススメのお店を一覧で紹介

宜しければポチッとお願いします。